株式会社盛建築

「エコキュート」補助金のご案内

お問合せ・内見会申込はこちら

「エコキュート」補助金のご案内

「エコキュート」補助金のご案内

2023/06/26

今回は、エコキュートについてお得な情報をご紹介いたします。


皆様もご存じの通り、光熱費の高騰や国の施策の影響で

『省エネ』というキーワードが強く刷りこまれているかもしれません。

新築であれば標準仕様として、リフォームであれば優先順位の高い工事として

『省エネ』に関する内容が上位になっています。


そんな中で、今回ご紹介したいのが『エコキュート』です。

今更ですが、お客様のメリットとしては

『従来の給湯器と比べて短時間でお湯を沸かすことが可能!』

『何といっても電気給湯器に比べて電気代が安くなる』

『CO2の削減が出来るので、地球環境のエコにつながる』

『貯水タンクが災害時の生活水対策になる』

といったことが挙げられます。


今年は、そんなエコキュートが補助金の対象になっています。

給湯省エネ事業の採用で、5万円が支給されます。

給湯省エネ事業(公式)


期限は2023年12月31日までですが、予算は300億なので、

到達次第終了となります。

注意点は全てのエコキュートが対象ではなく、

高効率タイプだけが対象となっています。

当社の取扱商品は、お求め易い価格だけではなく

『住設安心サポート』で設備の10年保証も御座います。
なのでメーカー保証終了後も、メーカー保証に準じた新品保証または

修理サービスを受けることが出来るサービスです。

最大10年まで保証可能



①冬場にお湯を出す際にお湯が出るまで時間が掛かって、

寒い思いをしたり、水道代を無駄にしてしまったり、

また、朝の1分でも惜しい忙しい時にシャワーなどが、

なかなかお湯にならずにイライラしたり、といった経験はありませんか?

エコキュートならそういう思いから解放されますよ!


②電気代って、どんどん上がっているじゃないですか?

実際、電気代の30%が給湯に使われているのです。

一般の4人暮らしのご家庭だと年間で給湯だけで、

約13万円くらいかかっているんですけど、

エコキュートなら約4万くらいに抑えられるので約70%もお得になるんです。

10年で約100万円の省エネになりますよ!


③CO2の削減にもつながるので、地球環境のエコにもなります。

エコキュートを使ってエコ活動に参加しましょう!


④ここ10年、日本各地で様々な災害が増えてきていますが、

エコキュートがあれば災害時や停電時に、貯水タンクを生活用水として使えます。

例えば、370Lのタイプなら20Lのポリタンク18個分なので十分な災害対策になります!



気になった方は是非お問い合わせ下さい😊

☎ 0120-66-1235

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。