職人ブログ

花粉症対策にオススメのリフォーム🌸

3月も半ばになり、少しずつ暖かくなってきましたね!
雪の大変さから解放され、コートがいらなくなり天気が良いだけでウキウキしますよね(^^)

そんな大好きな季節だったのですが3年前から私にとっては恐怖の時期となってきました…
花粉症です😢
止まらない鼻水、くしゃみ、目と耳の痒さ、肌荒れ…


今や国民病とも言われ子供の患者も増えています。
花粉症は食物アレルギー等とは違い、接触するたびに作られる抗体が蓄積され、あるラインを超えると発症するといわれています。
自分は大丈夫♪と余裕を持っていたら痛い目あいます…(ソースは私です)

家に侵入する花粉の約4割は帰宅時に衣類に付着していたり、布団や洗濯物を干したときの持ち込みが原因と言われています。
そんな花粉症に苦しむ方にオススメのリフォームをご紹介させていただきます。
サンルームです!
金沢市 リフォーム サンルーム 花粉症対策 石川県
最近は共働家庭も増え衣類乾燥機があるご家庭も多いかと思いますが、
やはり太陽にあててカラッと乾いた洗濯物は気持ちいいですよね♪
サンルーム施工事例
あまり大がかりな工事は難しいという方には室内に取り付けるタイプもあります。
金沢市 ホスクリーン リフォーム 花粉症対策
ホスクリーン施工事例

花粉症対策には、何といっても家の中に花粉を持ち込まないことです。
お家づくりをお考えの方にはコートを玄関で脱ぎ着できるようにアウター類を掛けられる大きめのシューズクロークを設けたり、床はカーペットよりもフローリングのほうがお掃除も簡単でおすすめです。

快適な生活、家族の健康のためにもぜひご検討下さい。