職人ブログ

TOTOショールームへ

先週はTOTOのショールームへ行って来ました!
トイレ、キッチン、バスルームなど最新の水まわり商品を見てきたのでご紹介させていただきます。

まずはTOTOといえばトイレ🚽
私の中ではタンクレスで時代は止まっていたのですがご覧ください。
TOTO トイレ 金沢市 工務店 新築

金沢市 トイレ ショールーム

特長は一目瞭然、便器が床から浮いてます‼
トイレ掃除の一番のお悩み、床と便器の隙間の尿汚れがこれならさっと拭けます。
クイックルワイパーも出来ちゃいます。

浮いていることにより心配になる強度ですが、便器の後ろに給水や排水の管をいれるキャビネットがあり、その中に頑丈な骨組みが組まれておりしっかりと便器を支えています。
この圧倒的な掃除のしやすさ、男の子が多い家庭にぜひ取り入れたいトイレです。

続いてこちらのキッチン。
TOTO キッチン 金沢市
クリスタルカウンターが光を取り込み、やわらかな輝きが空間を明るく魅力的に演出します。
金沢市 シンク TOTO
単色と柄入りとたくさんデザインがあるのでお好みのものが見つかりそうですね。
金沢市 工務店 新築
水栓が二つあり、一つは今の時代にぴったりな除菌水となっているので清潔に保ちたいキッチンアイテムのまな板などを手軽に除菌できます。

金沢市 新築 工務店

金沢市 新築 工務店

バスルームではほっカラリ床を実際に体感できます。
金沢市 新築 工務店 バスルーム
お風呂の床とは思えない、まるで畳のようなふかふかな踏み心地です。
W断熱構造で床の下からの冷気をシャットダウンし、室温とほぼ同じ温度を実現するので冬場の一歩目もヒヤッとしません。
すべりにくいのでお子様や高齢者の方にも安心ですね。

洗面台 TOTO 金沢市 工務店
その他にもパーツを自由に選べる洗面化粧台など、魅力的なものがたくさんあり一日いても飽きないショールームです(^^)