2020年12月

キッチンラベンダー様 増築中です

コロナウイルスですっかり社会が変わってしまった現在。
強く影響をうけているのが飲食店ではないでしょうか。
外出自粛といっても、引きこもるには限界がありますし遊びも食もずっと制限されるとストレスもたまってしまいます。

金沢市の野田にあるキッチンラベンダー様、ただいま増築中です。
金沢市 増築
お店の出入口はお待ちのお客様や会計のお客様などでどうしても時間帯によっては混んでしまいますよね。

こちらのお店ではスムーズにテイクアウトの商品の受け渡しが出来るように工事しております。
増築 金沢市
この辺りは落ち着いた空気で周りの住宅もお洒落で、
下校中の小学生も礼儀正しく元気に挨拶して下さりほっこりしました(^^)

インスタを拝見したところ、この季節限定の白子のペペロンチーノが素晴らしく美味しそうでした🤤
毎日寒くて嫌になりますが蟹や牡蠣など冬ならではの食べ物があるから耐えれますね。

皆様も美味しいものを食べてこの冬を乗り切りましょう!

H市Ⅰ様邸 新築工事

12月も半ばに入り、一気に寒くなってきました⛄
会う人会う人に今年は雪けっこう降るらしいよ!と聞きますがどうなんでしょうか…。
ほどほどでお願いしたいところです。

そんなお天気がころころ変わる先日、I様邸の新築工事の様子を見て参りました。
こちらのお家は小学校に近く、何かと安心ですよね。

新築工事 石川県
一階では社長が床に断熱材を取り付けていました。
新築工事 断熱材
一つ一つ手作業で、隙間なくぴったりとはめていきます。
プレウォール工法 石川県
こちらのパネルは裏に断熱材がとりつけてあります。
一般的に住宅に使用されている断熱材グラスウールに比べて約2倍の断熱効果をもつフェノールフォームを使用しており、
耐久性も高く何年経っても変わらぬ断熱性能を誇ります。

住宅の隙間は熱や湿気を出入りさせ、住宅の断熱性・保温性や寿命まで低下させてしまいます。
プレウォール工法は冬が厳しい北陸の住まいに最適です。
新築 
二階では大工さんが壁の補強のため金物を取り付けていました。
この日の気温は3℃!
手がかじかんで大変です
新築 石川県

この日は荒れた天気でお写真が暗くなってしまったので次回はぜひ青空の下撮影し、お伝えしたいです(^^)

金沢市 T様邸 地鎮祭

こんにちは!
先週の12月10日に金沢市にてT様邸の地鎮祭が行われました。
この時期の石川県は雨も多く寒い日が多いですがこの日は貴重な青空に恵まれました。

金沢市 地鎮祭 新築

地鎮祭 金沢市
土地の四隅を払い清め

玉串奉奠

金沢市 新築 地鎮祭

地鎮祭はその土地の神様を祀り、新築工事が安全に滞りなく行われること、土地・建造物が末永く安全堅固であることを祈願するためにおこないます

優しく穏やかなT様のお家がこれからどのように出来上がっていくのか楽しみです♪