職人ブログ

金沢市 リフォーム ユニットバス入れ替え

201631195014.jpg201631195050.jpg201631195116.jpg201631195139.jpg20163119525.jpg

 

昨日からまた新しい現場が始まりましたdash

白山市でユニットバス入れ替え工事です。

まずはタイル貼りのお風呂の解体工事です。

ご高齢のおばあちゃんの一人暮らしなので、このタイル貼りのお風呂は色んな意味で心配ですsweat01

まず、何より寒いですwobbly

床は冷たいし、浴室内が温まるのにも時間がかかります。

最近よく耳にするヒートショックは皆さんご存知ですよね。

洗面脱衣場とバスルームの改善でリスクを軽減することができます。

それから、角ばって硬いタイルのお風呂で万が一転んだら大怪我の心配もあります。

もちろん、お掃除も大変でしょう・・・

ご高齢になればなるほどリスクは増えるので、機能的で安心して使いやすい環境が必要なのです。

ご高齢の方は我慢強く、又、物を大切にし、お話していても凄いなぁと思うことがよくあります。

その上、子供達には迷惑をかけたくないと言って不便で危険な生活を送っていらっしゃる方が大勢います。

これまで苦労しながら生きて来て、それでもなお迷惑をかけまいと我慢を重ねる・・・もう尊敬ですcrying

私は子供目線で言いますが、ハッキリ言ってそんな我慢する必要が何であるんですか?

お風呂も、トイレも温かくて綺麗にしたい、けどもったいない。

早く綺麗に快適にしない方がもったいない。色んな都合で同居できない方は多いですけど、

快適に安心して暮らせる環境のほうが子供はうれしいし安心です。

ご病気になったり、ほんとに物が壊れてから直す方がお金もかかるし、もったいなくて迷惑をかけることになり

大変なのですsign01

と熱くなってしまいましたが、どうか気付いてください、とそんな方々とお話するたび思ってしまうのです。

盛建築ではお客様に合わせて相談にのり解決方法を一緒に考えます。

どんなことでも連絡お待ちしておりますconfident