職人ブログ

リフォーム 金沢市

2016128972.JPG

 

昨日、昨年末トイレ、キッチンの水回りを含むリフォームをさせて頂いたお客様のところへ用事があって行って来ました。

とても優しいご夫婦で、とても温かく迎えてくれて、久しぶり会った私もとても嬉しくなっちゃいますcatface

どのお客様もそうですが、何週間、あるいは何ヶ月と言う間、施工中そのお客様と密に接するので、とても仲良くなります。

そして、施工が終わると明日から会えないのか~~と淋しい気持ちになるのです。

このお宅のお父さん、お母さんとは最終日はお互いに淋しい~~ッと言い合っていたのを思い出しますconfident

 

リフォーム前、部屋の湿気が多く、床も壁も傷んでカビが生え、隙間風にも悩まされていました。

床も壁も剥がし、断熱材もたっぷり使って窓も二重サッシにしました。

今年の冬は暖かく過ごせると喜んでいたお客様。

「お部屋の居心地はいかがですか?」

と尋ねてみると、暖まり方が全然ちがう!あったかいわ~ とおっしゃっていましたscissors

毎年窓の結露も酷く、窓も床もびちょびちょだったそうですが今年はそれも全くないそうです。

私も確認一してみると、1滴の水滴もありませんでした!!

数時間出掛けて戻って来てもまだ温かい、朝起きても昔みたいに寒くない、など嬉しい言葉をたくさん聞くことができました。

 

前回ブログでも書きましたが、私達はお客様の暮らしを良くし、幸せのお手伝いが出来るお仕事なんだと改めて思うことができました。

これからも盛建築はお客様の心に寄り添って、お客様が納得して喜んで頂ける仕事をしていきたいですsign03

 

最後になりますが、このお宅に来るとついつい長居してしまい、1時間もこたつに入って居座ってしまいましたcoldsweats01

次回お会いできる日を楽しみにしたいと思います。ありがとうございました。