2018年04月23日

外壁リフォーム工事 コンクリート打ち

今朝、出勤したら藤田さんが会社の外壁工事をしていました。

先週は足場屋さんに足場の盛替えもして頂いて、とうとう去年から途中になっている会社外壁工事再開です

 

先週のブログでお伝えした会社のご近所様の玄関先コンクリートもキレイに打ち終わっていました。

これまでたくさんのリフォームをして頂き、もう思い残すことはない!とまで言って頂きました。

『今日の空みたいに気分スッキリ爽快よ

とても素敵な笑顔でした

 

先週末はお天気に恵まれて暑いくらいの陽気でしたね

我が家の子供たちも外で元気に遊び回ったりしていました。

そして、元気が良すぎて停車している車に自転車で激突

もちろん相手様のお車を修理することになってしまいました…トホホ

家は個人賠償責任保険に入っていたので、保険屋さんにすぐに連絡して保証できると確認出来て一安心

さて、ここからはお子様が居る方必見です

個人賠償責任保険とは、個人またはその家族が、日常生活で他人にケガをさせてしまったり、他人の物を壊してしまったりした時に助けてくれる保険です。

その事故によって発生した損害賠償金や弁護士費用などを補償してくれます。 

この個人賠償責任保険なのですが、自動車保険にも住宅の火災保険などにつける事も可能なんですが、実は自動車保険につけるのが一番お得なことを知っていますか?

例えば何台かある自動車保険1台分にさえ付けておけば家族全員分まかなえるのです

しかも年間1000円前後の料金で!住宅保険の場合はもう少し高くなることが多いです。

以上、石川からのお得豆知識でした